おすすめの業者を紹介します

AQUAのプロフィール

aqua

こんにちは、ミニマリストのAQUA(@AQUA_HOME)です。

「宅配クリーニングナビ」をご覧いただいて、ありがとうございます。

AQUA
AQUA

このページでは、私のことをお話しますね。

私は40代になるまで「片付けられない女」でした。

子供の頃も、兄と比べられて
「お兄ちゃんの部屋はキレイなんだから、あなたも片付けなさい。」

母親から何度も言われてきた言葉ですが、どうしてもスグに部屋が散らかる。

AQUA
AQUA

これって性格だから、仕方ないんじゃないの?

大人になるまで、性格だから仕方ないと思って諦めていました。

YouTubeを見て衝撃を受けた

リビング

なんとなく見ていたYouTubeで「Minimalist Takeru」さんのチャンネルが出てきました。

Takeruさんのお部屋はもちろんですが、いろんな方のお部屋でインタビューされていました。

  • 1人暮らしのワンルーム
  • 夫婦のマンション暮らし
  • 5人家族の一軒家

いろんなパターンのお部屋を見て、自分がモノを持ち過ぎていることに気がつきました。

AQUA
AQUA

私もモノを減らせば、キレイな部屋になれるぞ!

希望の光が見えてきたので、断捨離を実行しました。

【断捨離におすすめの記事】

AQUA
AQUA

断捨離するなら、宅配買取が便利だよ!

ミニマリストになって時間の大切さを知った

AQUAの部屋
<参考画像:AQUAの部屋>

1ヶ月で150袋のモノを手放すことに成功してから、3年が経ちました。

ミニマリストになる前は、断捨離をしてもリバウンドしていましたが、今は3年間この状態をキープしています。

AQUA
AQUA

モノを減らすだけで、家事がラクになりました。

ミニマリストになって、時間の大切さを実感しました。

  • ロボット掃除機
  • 食洗機
  • ドラム式洗濯機
  • 浴室乾燥機

色んな時短家電を使うようになり、さらに時間を大切にするために、宅配クリーニングを利用するようになりました。

AQUA
AQUA

実際に利用して便利だったので、このブログを開設することになりました。

おすすめの宅配クリーニング

記事URLをコピーしました